ワールドトラベラーになりたいanzuのブログ

自分の目で見た海外の国について感じたことを書いています。

旅行ブログを始めます♡

はじめまして。  


40歳から海外旅行の面白さにはまり始めた
海外観光旅行初心者です。


学生時代に留学経験などはあるのですが
勉強目的で滞在することが多く
観光旅行というものを
ほとんどしたことがありませんでした。


一人でバカンスに出かけても、
外に出るのが怖くて、プライベートビーチに引きこもってばかり(笑)、ほとんど観光することはない状態だったのが、


結婚して夫と海外旅行に行くようになり、
何もしない夫に代わり、全部自分で考えて
自分の足で動けるようになりました。


そのおかげで、自分で計画を立て、
行きたいところに行き、やりたいことをやり、食べたいものを食べる楽しさ、
新しい世界を探求する面白さに目覚めました。


観光旅行にあまり興味もなく、
方向音痴で怖がりの私が
観光旅行に興味を持ったきっかけは、


現地在住の友人が現地をあちこち案内してくれた時に、自分で動くのって楽しいんだ、と
感じた体験が、私の背中を押してくれたこともありました。


今も怖さはあるけれど
未知の世界を探検して
新しい体験をすることが楽しくて仕方ありません。


そんな私が見た、感じた世界を
書いていきます♡

 

 

f:id:inspirational_world_travel:20190512092741j:image