ワールドトラベラーになりたいanzuのブログ

自分の目で見た海外の国について感じたことを書いています。

台湾旅行お土産編-美味しかったお菓子

台湾(台北)で買ってみて

美味しかったお菓子。

 

 

お土産にお菓子を買うと、

つい食べ過ぎるので

今回はパイナップルケーキなどは買わなかったのだけど、

 

 

 

試してみたくて

好奇心から

いくつか買ってみました。

 

 

f:id:inspirational_world_travel:20190509113730j:image

 

芝麻瓦片という、

ゴマでできたこちらのお菓子は、

街中のパン屋さんで発見✨

 

f:id:inspirational_world_travel:20190509113726j:image

お砂糖が入ってないものがいいなあと思い、

"no sugar?"とお店の人に尋ねたら、

「そうだよ^^」とのことだったので購入。

 

 

帰国してから食べてみました。

 

 

少し甘さはあったので

砂糖は入っていると思うけれど

めちゃくちゃ美味しかった♡

 

 

 

お腹が空いていたこともあり、

あと引く感じで、一袋ペロリ。

 

 

こういうパリパリ系のお菓子が

たまらなく好き♡

 

 

 

こういう感じ、

なかなか日本にはないのよね〜。

日本で作るとコストが高すぎるのか。

 

f:id:inspirational_world_travel:20190509113723j:image

 

お店の外にも宣伝が♡ 

有力商品なのでしょうか^^

一見なんてことのない感じの商品ですが、

直感を信じて買ってみて本当によかった^^

 

 

  

 

初めての場所は

ガイドブックや、他の人の旅行記なども

おおいに参考にするけれど、

 

プラス、その土地での自分なりの発見を

することが何より楽しい。

 

 

 

 

お店の中にはパンもたくさん。
f:id:inspirational_world_travel:20190509113715j:image

 

 

 

こちらのお店です。
f:id:inspirational_world_travel:20190509113720j:image

 

 

 

 

もう一つの宮廷飴、というお菓子は

街中のお土産やさんみたいなところで

見つけました。

 

お餅系のお菓子に目がない私。

ガマンできずに買ってしまいました(笑)。

 

f:id:inspirational_world_travel:20190511153720j:image

お味は、想像通り、かな。

少し甘めのお餅。

美味しかったです。