ワールドトラベラーになりたいanzuのブログ

自分の目で見た海外の国について感じたことを書いています。

台湾のタロイモチップス

日本のポテチほどオイリーではなく

軽くてあっさり目の

海外のイモチップス系が大好き♡

 

 

 

いつもお土産を食べ過ぎるので

今回は極力スナック系は買わないように

していたのだけれど、

唯一買ったこちらのタロイモチップス。

 

Cadina 卡迪那 香芋脆片

f:id:inspirational_world_travel:20190511164201j:image

 

これが、想像以上に

あまりにも美味しくて

やばかった。

 

 

 

f:id:inspirational_world_travel:20190511164416j:image

38TWD.

 

 

 

私はお酒は飲まないけれど、

お酒のおつまみとかにもよい?のでは?

軽いチップス系が好きな方には

マストバイなお土産。超オススメです。

 

 

 

ちなみに、今回台湾のスーパーで

↑のタロイモチップスの棚の下に

これまた私の大好きなTERRA Chipsを

発見☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

 

サンフランシスコのスーパーで見つけて

大ファンになってしまったこちら。


f:id:inspirational_world_travel:20190511164404j:image

 

Cadina 卡迪那 タロイモチップスは

確かお砂糖が少し入っていた気がするけど

こちらは砂糖無添加だった気がする。

(違ったらごめんなさい。)

 

なんにせよ、食べだしたら止まらない

激ウマチップスなのだけど、

日本でネットで買おうとすると

えらく高いのよね〜。


f:id:inspirational_world_travel:20190511164419j:image

台湾のスーパーマーケットでは149TWD.

38TWDのタロイモチップスに比べたら高いけど

輸入物であることを考えたら

高くないよね。

日本にもおいてほしい〜!!!


f:id:inspirational_world_travel:20190511164411j:image

タロイモチップスぽいTERRAバージョンも

ありました。

 

 

 

 

スーパーで発見して、大感激。

日本では入手困難なことを考え、

連れて帰ろうと手に取ったものの、

 

一度開けたら一気に食べずには

いられない美味しさ=危険性を

考えて、自制いたしました。