ワールドトラベラーになりたいanzuのブログ

自分の目で見た海外の国について感じたことを書いています。

台湾旅行の靴

 

私にとって、

海外旅行といえば

見れるものは全部見たい、

体験できることは全部したい、

という好奇心のもと、

 

基本的に一日中、わしわしと歩き回り

大体毎日2万歩は歩くので、

靴はとにかく歩きやすくて

疲れないスニーカーがマスト。

 

 

 

 

 

バーとかプールでのんびり、とか

エステ三昧、とか

オシャレな女性がする旅は

すごく大人に見えるし、

オシャレだなあとは思うのだけど、

 

私は、外の未知の世界を見たくて見たくて

じっとしていられず

体が動いてしまう。

 

 

 

 

今回の台湾旅も、

車で九份・十分に行った日は

かろうじて2万歩行かなかったものの、

 

それ以外の4日間は

全て2万歩以上歩いていた。

(歩く人は3万歩近く歩いているみたいで

びっくりした)

 

 

 

 

 

今までずっと海外旅行に愛用してきたのは

patrickのダチア。

f:id:inspirational_world_travel:20190511203047j:image

もう、かれこれ4年以上、

日常生活でも愛用していて

かなり年季が入っているので

少しフィルターをかけました。

 

 

 

 

 

 

この靴で、アリゾナ、香港、オーストラリア、

シンガポール、ニューヨーク、ハワイ、タイなどに行き、わしわし歩きました。

たくさんの思い出をともにした

頼りになる相棒くん。

 

 

 

 

 

で、今回訪れた台湾では

突然雨が降るかもしれないという

事前情報があったこと、

(年末のタイでは

いきなりスコールに遭遇した経験もあり)

 

また、九份は雨が多いと聞いていたので、

念のために雨仕様の靴にしようと

こちらを履いていきました。

 

f:id:inspirational_world_travel:20190511203447j:image

DANNER ダナー WRAPTOP LIGHT 3 ラップトップライト3 D219104 

 

 

 

 

 

 

この靴は、雨の日のウォーキング用に

購入したものの、

あまり履いていなかったもの。

 

 

 

 

ちょっとね、形が広がっていて

スマートじゃなく

あんまりオシャレじゃないかなあと

躊躇していたのがその理由。

 

 

 

 

 

 

ところがところが!!

 

 

 

なんとっ!!!

 

今回、初めて旅行に履いていき、

その快適さに目覚めたのです(*゚∀゚*)

 

 

 

 

 

 

patrickは、

形がスッキリスマートでオシャレなのだけど、

長時間履いていると

ちょっと足がきつくなってきたりする。

 

 

 

かたや、Dannerは

幅広ゆったり目なので

締め付けがなく

長時間履いていても、きつさがない。

 

 

 

 

 

そして、脱ぎ履きしやすい。

スッポン!!って感じで

一瞬で脱げるし、履ける。

 

 

これ、観光地で靴を脱ぎ履きしないと

いけないときなどに

すごくラクでポイント高し。

 

 

patrickはきつめなので

脱ぎ履きは少し時間がかかる。

 

 

 

 

 

ということで、

まあ、少しオシャレ度は減るかもだけど、

今回Dannerを履いて旅した5日間は

足はとっても快適でしたょ。

 

 

こちらの靴はABCマート

税抜7000円とお値段もお手頃です^^

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、海外旅行に行くときは、

綺麗なお店に行く時のことを

考えて、

一応綺麗めな靴も持っていきます。

 

 

が、

 

 

いつも街をわしわし散策するのに

夢中で、あまり出番はないかなあ(笑)。

 

 

 

 

 

海外旅行に行くときの靴って、

皆何を履いているのかなあと思って。

 

 

 

人によって自分に合う靴は

それぞれだと思うのだけれど

あまり情報がなく

いつも疑問に思っていたので、

よかったら、みなさんのイチオシオススメ靴が

あったら、『神靴』教えてください^^