ワールドトラベラーになりたいanzuのブログ

自分の目で見た海外の国について感じたことを書いています。

台湾旅行お土産編: お茶

台湾旅行お土産編、お茶の巻です。

 

 

 

 

 

お茶屋さんは、ガイドブックで調べて

いくつか有名処を見に行きました。

 

 

入れ物が可愛くておしゃれな嶢陽茶行さんや

小茶栽堂さんにも行きました。

 

 

オシャレでプレゼントにはすごくいいと思うけれど、

あまり好みではない烏龍茶系のお茶が多い?ような気がしたのと、

自分ではそんなにたくさん飲まないかなあと思い

盛り上がった気持ちのまま買うのを控えました(笑)。

 

 

 

 

 

 

お茶のことは全然知らないのだけれど、

なんとなくこういうのがいいな♡とイメージしていたお茶があって

私がいいな♡と思ったお茶はこちらのお店で見つかりました。

 

 

 

 

一番屋さん。

 

台北晶華酒店 Regent Taipeiのすぐ近くにありました。

 

f:id:inspirational_world_travel:20190511221821j:image

 

 

 

 

 

こちらのお店の蜜花美人茶というお茶がすごく気になって。

名前からして美味しそうでしょう?


f:id:inspirational_world_travel:20190511221834j:image 

 

 

 

 

 

お店でもらったパンフレットより。

こういう特色のあるお茶だそう。

f:id:inspirational_world_travel:20190512154311j:image

 

 

 

蜜香美人茶

水出し茶で試飲させていただきました。

 

その名の通りほんのり甘くて、

水出し茶というのを私はあまり飲んだことがないのだけれど

暑い季節にぴったりな美味しさだったので

購入することに。

 

 

 

 

そして、蜜香美人茶ともう1つ、

名前から気になったお茶が貴妃茶というお茶。

(上の表で、光が当たってしまっていますが、

東方美人茶の下に書いてあります)

こちらの貴妃茶は、試飲できるお茶はなく、

ボトルで販売しているもののみ、

ということだったので、

ボトルの水出し茶(80TWD)も購入♡


f:id:inspirational_world_travel:20190511221828j:image 

 

蜜香美人茶は、缶入りのものだと100g 700TWD、

ティーパックは5袋入りで200TWD。

 

缶入りの方がお得ですよ^^と

勧められましたが、

少量の方が買いやすいなと思ったので、

自分用&お土産用に購入。

 

お茶って、一缶全部は

なかなか飲み切らない(^^;;

 

f:id:inspirational_world_travel:20190511221838j:image

 

 

 

 

箱の中はこんな感じで

可愛いピンクの小包装が入っています♡

f:id:inspirational_world_travel:20190512150057j:image

 

 

 

貴妃茶の入っていたボトルが

たまらなく可愛くて♡

(日本でもこういうボトルがあればいいのに〜)

貴妃茶は台湾滞在中にホテルで飲みましたが、

ボトルはしっかり日本に持ち帰り、

水出し茶を入れて

家でも台湾気分〜♬

 

(大事にケチって飲んで2回ぐらい同じティーバックで水出ししてる( ̄▽ ̄))

f:id:inspirational_world_travel:20190512150104j:image

 

 

 

水出し茶は、茶葉とお水をボトルに

入れて、冷蔵庫に置いておけば

簡単にできます^^

f:id:inspirational_world_travel:20190512154431j:image

 

 

 

 

 

プレゼントとしても喜ばれそう♡


f:id:inspirational_world_travel:20190511221842j:image

 

ちなみに、わたくし、誰のまわし者でも

ございません^^

自分のよいと思ったものを

ご紹介しています♡